オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

バイト先で普段からほとんど役に立たない新入りが入院したと聞かされた俺らの表情


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/680777103/
こんなどうでもいいネタの元ネタ画像を調べようとしてけっきょく見つからなかった時の俺の表情

▼ホビーネタ
 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/682983467/
つまりfigmaのエヴァ制服シリーズ出れば幸せになれるってことですね!!


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/676915764/
日本の外来生物ストラップ(9月)
アライグマはかわいいけど他はストラップとして機能させたくないw


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/673563997
SDユニコーンガンダム改造中サフ画像。 【工房ぽこぽんさん】
この時点でしぬほどかっこいいわけですが!
持ってる人ならわかるけど元キットは脚と腕の部分がクリアパーツじゃありません。答えは頭以外HGUCのキットを元にSD化しているからだそうです…!


▼特撮ネタ
 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/680753911/
若き日の岡元次郎さん。
…BLACKのスーアクって次郎さんだけだから次郎さんだと判断したんだけど合ってるよね・・・?


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/673547256/
RMW1/2スケールマスク。
リンク先タイトルの「仮面ライダー世界に駆ける」ですが、RXに勝てないクライシス帝国群がBLACKの時代にタイムスリップし殺そうとするが、「過去のお前が消滅すると現在の俺まで消滅してしまう」というすごい理屈と奇跡でRXが参上。BLACK、RX、ロボ、バイオ、が勢ぞろいするというディ・モールトベネな3D映画となっています。
敵役で大好きなデスガロンが出るので、3Dブームの今どこかで上映もしくはパッケージングしてくれないかなーと淡い期待を…


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/680701526/
超発光仮面ライダー555。音も発光も素晴らしく、DXトイにしてはかなりオススメの類。
↓動画もあるレビューはこちらから【仮面玩具紹介屋】
http://kuro123y.blog114.fc2.com/blog-entry-29.html



▼雑多
 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/673690968/
急に黒くなったTumblrのダッシュボード。
真相は今メキシコ湾で起きている原油流出事故への寄付のためにダッシュボードを今週1週間だけ黒に変更した模様。
原因がわかった上でこういうのも難だが、なかなかどうして渋いので、このまま続けてほしい…´q`


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/680753562/
ロールちゃんまとめ。こんなに出てるならロールちゃんカフェとか出来そうな勢い。


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/682783151/
MOTHER1のマップ。今さら始めました。広大すぎて迷う迷う。


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/680790964/
ボクも「安いパソコン持ってんな」って冷ややかに言われたい


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/680776972/
まさに詳細希望


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/677307713/
ゲームサイド連載「全てはファミコンのために。」イラスト。
ファミコンのナナメな楽しみ方を提案しているコーナー
http://www.microgroup.co.jp/gs/sp/manifami/01/001-2.htm


 http://oumagatetsu.tumblr.com/post/676854283/
ガイナのパンティー&ストッキングに続き公式サイトがオープンした「STAR DRIVER 輝きのタクト
脚本が榎戸洋司さんのロボットアニメだけってだけで他にはつっこまずに視聴決定ですよ奥さん。ウテナ面子がチラホラ見えるだけで期待が高まらずにいられません。



21世紀ファミコン (GAME SIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)

21世紀ファミコン (GAME SIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)