読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

エヴァンゲリオン弐号機 新劇場版:破 S型装備付属

とりあえず素組みだけ。というか塗装箇所が複雑なので時間かかりそうだ・・・

いわゆる「LMHG」弐号機の破バージョンなワケなんですけどLMHG表記なくなっちゃって、しかもバンダイ公式でも「エヴァンゲリオン弐号機 新劇場版:破」としか書かれてないんですよね。わかりにくいー。「ヱヴァンゲリヲン」でもないし。





正面。実売価格3500円前後だけあってMGサイズ。
頭はもちろんのこと、胸の部分が新劇っぽさが出てますね。
LMHG版の頃に比べて身長が伸び、より劇中の印象に。



頭部。塗装してないと寂しいですね。初号機に比べ口の中が寂しい感じ。



エヴァプラ独自の腕関節。イイ悪いは抜きにしてワクワクしますね



手と武器。手のガード部分は別組みなのになぜか灰色・・・オレンジでいいじゃない。。
そして超電磁洋弓銃、サンダースピアともにベースカラーは違うのに灰色単色・・・シール派の人かわいそうです;w;



S型装備への換装。



換装後。上半身が一気に重くなるのでバランス悪め。



とはいえ空中戦用の装備だしアクションベース用の接続パーツもつくので問題なし。

塗装次第追加します!


下半身の可動は申し分なし!


気になったのはせっかくパーツ分け、ランナー分けしてるのに色が・・・
シールはシールで、エントリープラグとプログレッシブナイフなど細かい色分けが必要なところはシールなし、など少しサービスが行き届いてない感が。

とはいえ破バージョンのプラモを出してくれただけありがたいというかー



LMHG エヴァンゲリオン2号機 (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破) (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)

LMHG エヴァンゲリオン2号機 (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破) (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)