読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

まさに聖地 さいたま新都心

特撮 ロケ地

毎年恒例になった仮面ライダーワールドの2010年度版、超バイク大戦に行ったついでに撮ってきました。



googleマップより簡単作成。赤丸部分が主なスポットですかね。

▼けやき広場


駅からアリーナへ向かうとまず見えるのがココ、けやき広場。

夏場はけやきが生い茂っててピンと来ないかもしれませんが、例えば555の名セリフ「夢を持つと〜」のシーンや、最近ではシンケンジャーOPの変身シーンなど多く使われています。

さいたまスーパーアリーナ エントランス


ここはどちらかというと戦隊のバトルシーンでよく目にするかと。



最近だとディケイドの1話、カメンライドしたシーンで印象的かな?



アリーナまわりはどこを歩いてもデジャブ感がありますねw

さいたまスーパーアリーナ 階段


入り口側から右へ行くと代表的なバトルゾーンその2が!
今回のW映画AtoZでもアクセルが変身してましたね。


ここから駅も見えますが下映像のように駅もよく映るかと。



1階からここへ行こうとするとタイガが最期をとげた交差点を通ることになります。

▼ほこすぎ橋


さらに奥へ進んでいくと見えるのが線路をまたぐ長い橋。
1階は、よくバイクが走る道を横に、歩くかたちとなります。


戦隊の会話シーン、ライダーのバトルシーンでよく使われます。


左を見るとこれまたよく使われる階段。



ディケイドのVSキバ戦は今回のエントリにピッタリw

どこを向いてもロケ地見覚えのある場所ばかり!…とはいえ漏らしがあったらアングルが違ったりと、ちゃんと狙って撮らないといけないなあと少し反省。
参考になれば幸いです。
人通りが少ない日の冬にリベンジしたいなあ・・・

▼オマケ


たまに転換シーンに挿入されるラフレさいたま。かといって印象的なシーンはなし。



この写真を撮影してるちょうど立っている場所、555のOPでバイクでカーブ
を曲がっている場所のようです…