読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ レビュー

トイ レビュー

レビューは購入直後の勢いに限る!って訳でSHFの仮面ライダー555即レビューです。


クリスマのポーズって劇中でも割と構図の妙が。



そんなわけでS.H.Figuartsでもついにファイズが。
今までのフィギュアーツに比べ、腿の太さが際立っていて、胸アーマーの厚さも相まってかなりのマッチョ体型です。こういうのでいいんだよ、こういうので。



塗装省略箇所で一番気になるのが目の縁の一部です。部分的に銀色が入っている箇所も地味に太いという…とりあえずモールドは入っているんで頑張って塗りましょう。
次に気になるのが指先の銀色。明らかに違和感を感じるものの塗りやすいのでまあイーブンといったところ。足の裏もモールドはがっつり入っているので塗っていいきたいですね。



オプション一覧。とにかくなくしそうでハラハラしない分、ミッションメモリーやファイズフォンの取り外しギミックをオミットしたのは正解ですね。
左手のもち手がないのが少し残念。あと平手にもう少し表情欲しかったかも。



無駄にセクシーな尻。



カメラパンチことファイズショット。意外とパンチでのフィニッシュが多いのでこのオプションは嬉しい。



フォンブラスターはポインターのアリ・ナシふたつ付属。



ファイズエッジ。残念ながらクリアーパーツではありません。
今回赤い部分は銀の上にメタリックレッドを塗ってあるのでところどころ薄かったり漏れてたりする箇所があります。選べるならできるだけ選別しておきたいところ。



ここまで充実しておきながらベルトにつけたままファイズフォンを開いているパーツがないというギリギリ痒いところに手が届かない感。



555と言ったらコレのクリムゾンスマッシュ発動前溜めポーズ



ディケイド設定だとバイオライダーすら倒せる最強クラスのライダーキック!
エフェクトはDEFORIDEから。多少小さいのでプライズのバトルファイズフィギュアから流用した方がいいかも。

S-RHF オートバジン


「オレに当たるとこだったぞ!」ほのぼのたっくんバジンたん



SRHFのバジンは若干大きいけど足が納まるし個人的にはアリ。
関連リンク:S-RHFオートバジン レビュー



バトルモードはこれくらいの身長差の方が好み。

塗装後の写真追加


なんだかんだで指、眼の縁、足裏だけ塗装すればほぼ完璧という。


ちなみにイクシードチャージ中のパーツはないものの、上画像のようにハメこむ事でそれっぽく見せることも可能。
半開きでない上に、両方とも塗装がハゲそうで怖いので、このまま飾るのはオススメしませんw



どうやら足は左右逆のままパッケージングされてる模様なので各自付け替えてください。
塗装はまず赤(クリアーレッドなど)を塗ってから黒部分、そしてハミだした箇所を銀色で整えるのが一番やりやすそうです。


割と印象的なポーズ。ファイズのためにこのライトニングベースを買ったといっても過言ではないw

以上、SHFの仮面ライダー555でした。塗装などで色々と文句もあるものの、可動、特に腰と足を引き出せることでかなり自由にポーズを取ることができるのは素晴らしいの一言。ファイズファンなら買わない手はないですね!