オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

EVANGELION ようこそNERV基地 feat.ぷちえう゛ぁ レビュー

ケロロ基地に始まりチョッパー、劉備城に今回のネルフ基地。そして年末の静岡ガンダム…とバンダイの基地遊び食玩の斜めっぷりは異常\(^o^)/


パケ裏にもこだわり


▼01 レイ&ターミナルゲート


この部分だけだとなんだかわかんないですねw



展開。



スイッチをずらすとゲートオープン。



ダイヤル回転でエスカレーターが動きます。

▼02 アスカ&第7実験場


開封状態



展開。



ハンドルを回すとハッチオープン!



自販機がUCCオンリーw

▼03 シンジ&第7番ケイジ


友人はこれだけ買われてたそうで、難民になってましたw



展開。向きが逆だったら合体時にゲンドウが上にいたのになー



初号機の頭を下げるとエントリープラグが。

▼04 ミサト&セントラルドグマ&第2実験場


個人的にオススメなのがこのセット



スイッチを引くとオープン・ザ・ドグマ!



スイッチを押すと零号機が暴走ドアノックwww



しかも加持さんのスイカ畑つきww

▼05 ゲンドウ&第一発令所


これだけでもネルフ基地っぽいかも



展開で発令所オープン

▼合体


01〜04を以上のように合体させて



05乗せて、ようこそネルフ基地!全高13センチくらい?けっこうデカいです。



フルオープン。エスカレーターから発令所まで直接行けるけど気にしないw



そんなの関係ねえをしたいがために買ったようなものw

以上食玩ようこそNERV基地でした。
ターゲット層がわからない楽しい楽しい基地遊びセットとなっていますw全部買うとHGUCシナンジュに相当するお値段なのがたまにキズw
このサイズのネルフ本部はそうそう立体化されないだろうなので貴重ですねー。