オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

食玩 ガンダム FW GUNDAM CONVERGE レビュー


FWの新シリーズ、ガンダムコンバージ。

▼ガンダム


かっこいいとかわいいのちょうど狭間に位置するSDフィギュア。



シークレットのハイパーバズーカ。シクレなんだからせめてG3に・・・
ぶっちゃけ台座なしでも安定性抜群です。個体差で前のめり。



関節仕込もうか迷ってる方へ。改造しやすい部類だと思います。

ガンキャノン


若干アンテナが長い向きもあるけど、MGみたいにヒーロー体型というわけでもなくガンキャらしいラインになってる感



クリアーパーツきれいです

ガンタンク


すごい久しぶりにガンタンクのアイテム買った気がするw




V作戦組の背中。モールドたっぷりで手抜き要素一切なし!

百式


なんだかラインナップ的にはぶられ感のある百式ですがコレ一番かっこいい!
いい色してます。

ガンダムエクシア


逆にイマイチ感の大きいエクシアさん。情報量と塗り分けの多さが敗因かしら…遠目に飾ってる分には!

▼GNフラッグ


トッキントッキンでかわいいです



目のモールドも妥協なし。




背中。ここまでモールドバリバリだとスミ入れしたくなりますね!





以上GUNDAM CONVERGEでした。
同じFWのSTANDartの流れか素立ちオンリーですがその分造形に気合が入ってるのが伺えます。さすがbeecraftというべきか。

2のラインナップは、ユニコーンガンダム・リゼル・ジェガンΖガンダム・ザクⅡ・グフカスタムだそうで、かなり楽しみです。
この体型のSDプラモ作りたいなー。


関連:GUNDAM CONVERGE 2 レビュー