オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

海外爆丸 Battle Gear Impalaton レビュー

シリーズ3の商品が思わず手に入ったのでレビュー。


そもそも爆丸に対して偏見のある方が多いと思いますが、転がしてるだけでも案外おもしろいもので。

鉄板の入っているカードにむかって転がすとポップアウト(変形)!シリーズが進むごとにどんどん変形が複雑化していっていて、安価に手に入る変形玩具として物欲を満たすのにもってこいなモノになってますw





んで今回レビューするのは先行でシリーズが進んでいる海外からの輸入品、召喚爆丸と同じくバトルをアシストするタイプの爆丸
バトルでは召喚爆丸と合わせて2個までしか使用できない模様。



Battle Gearの中でも「Assault Vehicles」いわゆる乗り物タイプですね。しっかり全属性揃っているらしい。
「Impalaton」は造語みたいなので全く想像つかないですが、カブトムシや甲殻類のような無骨さがあります。
◯部分に磁石が入っていて、乗せた瞬間上の爆丸がポップアウト。



ものによってはしっかり開かなかったりw



裏に車輪があるので転がせてポップアウト!(車輪の向きで曲げる事も可能)
脚らしきものが8本勢いよく出てきた上に車高(?)が上がるので迫力満点、カードを埋め尽くします。



同じ属性だと同化しますねw



上に開くタイプだと何が何やらww



以上、初海外爆丸を手に入れた喜びからのレビューでした。
ちなみに2000円でゲットしたんですけど海外サイト見る限り相場通りかも。

参考:http://www.bakuganbuzz.com/bakugan-mobile-assault-vehicles/

装着するタイプのバトルギアも出てくるそうで、これからの国内展開も楽しみですねー。
個人的にデカ爆丸が欲しくてたまらないですw