オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

555の町、川口


まだ暑かったころ、池袋から数分の川口駅からとにかく歩きました…賢い子たちは車か、駅とバスをフル活用してください/(^o^)\


▼スマートブレイン社長室


川口駅西口出てすぐの川口総合文化センターリリア。



ロビーに位置するところをフル活用してます。
中のホールはカブトでウカワームが歌った場所だとか。



毎回この広いロビーにパソコンデスク置いてたかと思うとちょっと面白いですねw
リリアでは御老人向けのイベントをよくやっているので、迷惑のかからないように。まあロケ地巡りの基本ではありますが…

タイムレンジャーOPの公園


リリアから少し歩いたところにある駅前の川口西公園。
このエレベーター(!)前も走り抜けますね



高くて歌えないOP中の変身シーンで使われてます。
子供が多いので不用意にカメラを向けると危険ですwww



ちなみに他の戦隊でも、ゴーオンジャーで軍平と藩人が消されたりとちょこちょこ使われてます。

▼木場のマンション


詳しく書くと住人に迷惑になるだろうので伏せておきますが、公園から少し進んだ先のマンション街に555木場さん達が住んでいたマンションが。
すげーいいとこですよここ!

▼戦隊おなじみ戦場


ウキウキして行ってみたら川口オートレース場の「関係者用駐車場」でした…



デカレンOPで毎回見るこの背景が目の前にあるのに行けないとは…



デカレンのテツ登場あたりの印象が強いですが、ゴーオンレッドとハツデンバンキが入れ替わったりアバレキラーがアバレン面子と戦ったりと記憶に残る回によく使われてたり。



やっぱ関係者じゃないとムリですかね…(´・ω・`)
ちなみにオートレース開催日は西川口駅から無料バスが出てるようです。

川口市立グリーンセンター:公園


オートレース場から看板通りにずっっと歩くとグリーンセンター。各駅からバスで行くのが賢い選択w
ディケイドの電王編やW・ゴセイジャーなど最近でも使われてます。



入ってすぐのここはボウケンの伝説回で風水を固定された場所です



有料公園ですが特撮好きには見る場所が多い!リューケンドーとかでも使われてますよねーマスト!

▼グリーンセンター:シャトー赤柴


ディケイドで金持ちになった士の屋敷やカブトのメイクアップ場所などたびたび使われてます。
実際に見ると少し寂れた風の屋敷なのに映えるもんですねー

▼グリーンセンター:温室


もうこの温室目当てで川口祭りしたわけですよ!



カラオケでJustiφ's歌うと映像で出てくるからもう記憶にこびりついてるというねw






なるべく似たショット狙ってみましたがどうでしょう?



最近クウガ見返してて気づいたんですけど13話でこの温室にグロンギ(人間体)が集まってんですよねw
電王世界での光写真館など撮り忘れてる場所もあるのでもう1回行きたいなあ…バスで\(^o^)/

ちなみにリューケンドーのあけぼの町も川口市ですがさすがに今回のエリアより遠いのでまた別の機会に。


広告を非表示にする