オウマガテツ

新旧各トイの簡単なレビュー、特撮ロケ地巡り、Tumblrから拾ったネタも

オウマガテツ

SDターンフラッシュガンダム Zガンダム


ターンエー放映中の元祖SDシリーズ。
誰が得するんだよコレってな昔のおもちゃ記事がきた場合「ああ棚整理してんだな…」と思ってください。
今からやらないと大掃除終わらない!\(^o^)/


プロポーションの良さに惹かれてZガンダムだけ購入。一部塗装です。



背中。昔の元祖SDだけあって合わせがうまくいかない・・・



フル装備。



なぜかシールドにはダメージ表現ギミックが。とは言っても3つに分かれるだけですがw



可動はこんなもん。首は動きません。
シールドは手にも持てます。

ちなみにもちろんウェイブライダーには変形できません。

▼ターンフラッシュ遊び


発光ギミックには実はゲーム要素が。
まず裏返すと「ピピピピピ…」と音と共に点滅が始まります。
そして「…ピピピ ピッ、ピッ」と2拍打ったあと数拍無音になり…



「ピーーーーーー」と鳴った瞬間にひっくり返して元に戻す!



タイミングによって0〜3個発光!色も関係あった気がしたけど基板がイカれ始めたのか安定しません。
言葉で言ってもよくわからないと思うので動画の貼ってあるたみや会館さんのエントリを参考にどうぞ。



緑・オレンジ・赤の3色。胸発光のためのクリアーパーツですがなかなかアクセントになっててかっこいいですよね




以上SDターンフラッシュガンダムでした。元祖SDを継ぐタイトルですが中古ショップでは安値で売られているので見かけたらぜひw