オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

第2回大泉まつり


もう第3回まであと2週間切ってるけど今さら写真編集し終えたんで;w;

※画像50枚近くあるんでご注意ください



第2回は2010年10月31日(日)に開催しました。
第1回とは違いT-JOY奥の正門から入場。
午前中は入場者5000名までにもらえるカードがあったので入るのすら並ぶ人気ぶり!



入ってすぐの本館とデジタルセンター前広場。
オーズ第9話のサメヤミー出現時にロケしてましたね。


▼本館前


とにかく行列のゴールド寿司!



エビちゃんイカちゃんもしっかりいましたよー!DXより大きい!



看板横にはタイムロボのαの方。



守衛所前にハリケンの天雷旋風神



裏も撮れましたー


▼T-JOY大泉


T-JOY風都でもあるT-JOY大泉。
「劇場版ハートキャッチプリキュア. 花の都でファッションショー・・・ですか?」上映中なのでもちろん見に行きましたよー
いやもうほんと至高の出来で。もうほとんど上映終わってるとは思いますがハトプリファン、プリキュアファンはもちろんのことアニメ好きならマストじゃないですかね!



2階には大活躍のコッペ様



ゲキトージャも。



ロビーには資料がずらり。
背景やパリの住民がしっかり描かれていたのも魅力のひとつでしたねー



心の種コンプまで展示
他劇場版用設定資料もたくさんありましたがネタバレになるのでまた別の機会にでも。



グリーティングではサンシャインとマリンが。



外ではムーーンライトさんにも会えました。お顔もきれいでしたがしなりしなりとした仕草も素敵だったなあ


▼撮影所内

オーズ第12話の戦闘シーンはもう丸々撮影所内でしたねーってことで。
東映作品で逃げるときの裏路地とかは大抵ココですよねw






撮影所のHPと照らし合わせながら本編見ると面白かったですw




ゲキファイヤー



ダイボウケン



トラベリオン!樽カッコイイ!




地図の裏からヘッダーが!



と見回してみると



至る所に・・・



粋なサービス!雨じゃなくてよかったー



窓からシタリとナナシ連中がw


▼天知天文研究所セット見学

研究所内は撮影禁止でした。データスの画面起動してました‖|(◕)(◕)|‖


ギャラクシーメガ



ギンガイオー



デカウィングロボ!いやーもうイケメンフェイス!



ゴセイコックピット内も展示。


▼撮影スタジオ内


シンケンコックピットでの撮影はもう整理券取れる気しませんでしたわー
こうやってみると作り自体は簡素で、撮影技術ってすごいなーと思いますね。



今回のヒット賞はこのサンプル写真。
グリーンのスタッフさんその持ち方はどういうことw



オーズからクスクシエの看板も参戦



シンケンの幕。ゴセイ×シンケンバージョンもセット見学の場にありました



ここにもヘッダーたちがたくさん



東映の年季を感じる脚本が勢揃い



各所のセットからして東映の設備なわけでしてもう。



北京原人のポスターがw



ひらいてあるのはまさかのバトルビデオの脚本でしたw



殿の玉座も大人気!



プリキュアも3人金幕。

東映アニメーション


チョッパーがお出迎え



腰がwwほそwいwwww



鬼太郎さんたちもいました



スタジオ内。前回煽り忘れたので!



展示はプリキュア1色!



コンテありーの



設定資料もたくさん!





以上、親子の笑顔がたくさん見られた第2回大泉まつりのレポでしたー。前日の予報では雨だったので晴れてよかったです!
第1回はコチラ参照で。

次回は12月19日(日)!ライダー映画2日目なのでセットで見に行くしかないですねー