読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

超発光 仮面ライダーファイズ レビュー



クリスマに向けて555攻めで!




念願の超発光シリーズですよ!まずは正面。



うしろ。ビッグソフビに近いサイズなので全高300mm前後という。



いわゆるDXトイなのであまり塗りがいいわけでもなく555のチャームポイント(?)のグルグルモールドも省略されています。



ドライバーにもポインターにもファイズショットにもミッションメモリーがついてるというね。



さて、モールドが省略されているのにもわけがありましてというか冒頭で見せちゃってるんですけど、

そう、光るんです!しかも電源を入れると音もしっかりスタンディンバーイからコンプリートゥまでの流れを収録!!



3つモードがありまして、まずはライダーパンチモード。
切り替えた時は目が光ってるだけですが、


バックル部のミッションメモリーボタンを押すと腕にフォトンストリームが流れる!



そしてファイズショットが光り必殺音!!
あ、腕だけ180度回ります。



スイッチBのライダーキックモードは「レディピピピピピピ」と脚にフォトンが流れていきポインター発光とともに必殺音!!



京本555と。

以上超発光 仮面ライダーファイズでした!いやあ最近見かけなかったもんで逆に購買欲が高まった高まったw
いずれはSUPER REAL HEROESも手に入れてやろうと考えてますが、大きさや値段(1.5Kでゲット)を考えるとこの超発光がベターな選択だとも思います。それくらい満足。発光させた際の目元の塗装の粗をどうにかしたいかなー。

ちなみに超発光 仮面ライダーカイザなんてのもあるんですがなぜかこっちもファイズショットを持ってるというね…カイザブレイガンだったらよかったのになーというわけでゲットするか考え中です。