オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.9 レビュー

2箱分振り切ったぜ!!


※02/07 コンプリート!


仮面ライダーアギト(クロスボーン展開時)


4弾からだいぶ開いてのクロスボーン。
アギト系列でまだまだ出てないのあるでしょうが!と憤りたいもののかっこよさに惚れ惚れ。許す!



グランドフォームと。

仮面ライダーファイズ アクセルフォーム


これまたひさびさのアクセルフォーム。



ファイズ3大ライダー
今やプレ値がすごいですからね、555ヘッド…

▼オートバジン


ライダーじゃない!という言葉は聞きあきた!出たからには嬉しい!



背面のバイクライト部分もクリアーパーツで満足度高し。

▼仮面ライダーオーガ


オーガ!オーガ!オーガ!オーガ!カモーン!!



真横から見る機会ってほぼないので新鮮ですね。


▼仮面ライダーサイガ


外人ライダーサイガ。




一気に555ライダー\complete!/

▼仮面ライダーケタロス


大気圏突破失敗でおなじみケタロス。



今回謎の満足感を味わえる仕様でして、



ホーンアップギミック!元はないのに!

▼仮面ライダーヘラクス


他の2ライダーのキャラが強烈すぎて印象薄いヘラクスさん。



こちらも角が可動します。

▼仮面ライダーコーカサス


コマネチ変身、武蔵コーカサス
コーカサスは残念ながらはめ込みのみ。




カブト映画3大ライダー。大好きなのでハズレ扱いなのが逆にありがたかったですね。

仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム


最初に言っておく、錆びても強い!



ゼロノスは特に変身中のこの顔がかっこいいと思うのですよ



アルタイルフォームと。
マスコレ全体的にそうなんですけど、似たようなライダーでもはめ込み口の形が違ったりして交換できないようになってます、残念ながら。

▼仮面ライダーガオウ


スーツが現存しない牙王さん。



下には電王プラットの貧弱なマスクがちゃんと。

仮面ライダーW ルナトリガー


\ルナ!/\トリガー!/



通常販売でW基本3フォームが揃ったのでひと安心といったところ。

仮面ライダーアクセル


発光穴あいてる!!えらい!!!!!これがあるとないとじゃ雲泥の差ですもん!!!!!!!
今回ボス(オーガ⇔ガオウ)だとかアクセルとアクセルフォームだったりとカケてるのが多いですねw



横顔もかっちりかっこいい!



接着をはがすことになりますが下のモールドも見れます。



ライダーツインマキシマム!

▼仮面ライダースカル


おやっさんのインタビューがすべて名言のスカル!



帽子はもちろん外せます!



帽子がかなり大きく、超発光555でちょうどいいくらい。

▼仮面ライダーW(サイクロンジョーカーエクストリーム)


プレバンで残りのフォームも補完されたしこれにてWのフォームは終了!Wのライダーもエターナル、アクセルトライアル、スカルクリスタルでコンプになりますね。はやい!



開いたエクストリーム部分(?)もクリアーパーツがはまっていてキレイです。
ちなみにがっちり接着されているけど取れないこともなさそうです。

▼ホースオルフェノク


シクレはまさかの木場さん!



ライダーマスクのくくりがなくなって賛否両論だと思いますが僕は単純に嬉しいですね。



角度によって印象が変わりますねー。
ちなみに発光不対応です。




以上、マスコレ第9弾でしたー。
今回は個人的にハズレなしだったので逆に辛い戦いになりました…w
残ってるマスクもゲット予定なのでそのときにまた更新します。

さて次はどうするのって感じですがオーズたくさんにVシネのアレとかもありますしっていうかもうバジンのおかげでライダーに固執する必要なくなったのでオルフェノク以外の怪人もぜひ!ぜひぜひ!