オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

食玩 ガンダム FW GUNDAM CONVERGE 2 レビュー

発売日に届いて!今何月だと思ってんだいこの子は!ごめんなさい!ごめんなさい!



そんなわけでFWの新星、コンバージシリーズの第2弾。

Zガンダム


第2弾だからかゼータ。



アンテナとっきんとっきん

ジェガン


なぜかジェガン!UCつながりですね



オリジナルモールドの額に「RGM89」がGOOD!

▼リゼル


個人差があるとは思いますが、かなりななめってます



今回1番イケメンかも

ユニコーンガンダム


ユニコーンモード。前かがみすぎるので一旦腰の接着を外して調整するといいかも。



少し見えているカメラ部分がちゃんとクリアーパーツ使っててびっくり



シクレはバズーカです。

▼ザクII


今すぐスミ入れしたい!武器はザクマシンガンのみです。



頭を外すとこのような。モノアイは可動できます。

▼グフ


最初グフカスタムって話だったような気もするけどグフです。ザクと同じくモノアイ可動。



おまけ。右手と左手で凹凸が違うため、両武装はできません。↑はシールドで隠してムリヤリ。



ザクヘッドもモノアイの仕様のせいでムリヤリくっつるしか。
全体的にジョイントが違うので組み換え遊びができないのがやや不満ですねー


以上、GUNDAM CONVERGE 2でしたー。ガチャポンのNEXTシリーズといいかっこいい独特なSDスタイルが多いですね、俺に良し!

第3弾はジム、ガンダムMk2ズゴック、シャアズゴ、ニューガンダム、マラサイとの話。シクレはMk2のバズーカってところですかね?なんにせよ楽しみです。


参照:ガンダム FW GUNDAM CONVERGE レビュー