オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

モバイレーツ 入力コード一覧メモ


まさにガラパゴスケータイ!ポケットにしまえないレベル!
冗談抜きで今までの変身ケータイアイテムの中でも屈指の厚さですぜ


レンジャーキー遊びもかなり楽しいのですが、さらに面白いのがコードを入力してコールする事での関智ボイス。
購入してからの3連休、ずっと押して遊んでましたw
そんなこんなでコードが多いのでまとめてみました。

  • 0001〜0035 :戦隊名
  • 1992,2001〜2005,2008〜2011 :ロボ名
  • 0120 :コール音3回
  • ゾロ目,5091,5081,9130 :特別ボイス
  • 0414 :スペシャルモード(全戦隊)
  • 0101,1224,0508,0619 :記念日
  • 0730,0840,0223,0833 :あいさつ

ダイボウケンとゲキトージャ・・・
それはともかく「0414」「9130」てなんの語呂なんですかね?

レンジャーキー誤認識遊び

説明書に書いてある「※レンジャーキーを遅くひねったり、左右になんどもひねると誤認識する場合があります」はもはや押すなよ絶対押すなよってなアレですかねww
音が鳴るギリギリのところで少しだけ回すと誤認識しやすい感じがあります。


イチバン簡単なのがセロテープで穴を埋める方法。
コレなら名乗り音声も聞くことができます。全穴を埋めるとなんとあのライダーが…?

コロコロコミックス復刊!

コロコロコミック
コロコロコミックアーカイブス

絶版ともオサラバ!1册からでも注文に合わせて製本してお届けするコミックパークコロコロコミックも!「お試し」で少し読めます。
「GO!GO! ミニ四ファイター」「ファミコンロッキー」は未掲載だった話も追加して再編集とのこと。

かとうひろし先生の名作「サイファー」は先生のHPにて全話読めるのでぜひ!
「駆けろ!大空」もかなり面白い野球マンガです。

▼今日の1曲


カートニアゴ / FLiP

ガールズロック真打ち正統派!
いしわたり先生がプロデュースとはいえ作詞・作曲もちゃんとメンバーがやっているそうで。
アルバムだと「DEAR GIRLS」がかなり。ガールズバンドとは思えない衝撃です。