オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

2月トイ雑感


2月はまったく更新できませんで数少ない訪問者の方々に申し訳ないというか。。


とまあレビューってけっこう労力使うのでやれませんでしたけどtwitterに並行して気楽に写真撮ってたのでアップに合わせて感想でも。

▼特撮リボルテック SERIES No.023 ガイガン


フレキシブルな尻尾での三点倒立もありスタンドいらないほど接地性が良く、口の開閉ふくめとにかく表情が豊か。
オプションの工場を使ったジオラマ撮りが楽しいです。
相手となるゴジラがまさかのバンダイから先にアナウンス、サイズが合えばいいなあ…。あとそもそも似てるかと言われると・・・

▼S.H.F オーズ タトバコンボ


とにかく特典のアンク遊びが楽しい!!ww
現行シリーズの中盤戦で可動フィギュアがでたことがとにかく嬉しいというか。
足がダイキャスト製でなくなったのはもうしょうがないとして、今までと違うジョイントのせいでとにかく接地性が…ケチつけたくないんですけどねえ。。

▼レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ


まさに最強!レンジャーキーもコード入力も音声がたくさん!!あ、誤入力楽しいです^q^
不安なことはとにかくレンジャーキー地獄wwwwww

▼S.H.F シンケンレッド


満を持して真打ち登場!オプションも多く満足。
肩の色が少し違うくせにあまり可動に影響がないのが悲しいところ。
バイクはアメトイシンケンの。さすがにサイズが小さいですねw

リボルテックヤマグチ No.101 ガンバスター


変形できるのは嬉しいけどその分他より小さいのが。。分かってはいるんだけど、ノンスケールだからしょうがないけど!
変形用の分割線があるくらいなんだから、ガイナ立ち用に腕パーツの一部を外せるようにすればいいんじゃなかったのかなあとかなんとか。
まあこの時代にガシガシ動くガンバスターが出たことが嬉しいですね。
縮退炉のポーズで飾れば文句ないですしねー。

▼COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機


ガマンできず購入!
搭乗者の入れ替え遊びがとにかく楽しい!!3mmジョイント穴が5つあるので付け足し遊びも!
ハルヒ自体の出来もかなり良いですよね。美尻と可動の両立がすごい。

ダンボール戦機 LBX 001 アキレス


BB戦士のノウハウが注ぎ込まれてて感心の一言。
三国伝が少しマンネリなのにあわせて、アニメ開始で否が応にも盛り上がらずにはいられません!
股関節の破損報告が多いのでそれにさえ気をつければ可動範囲もジョイント引き出しでカバーできるしだいぶいいものですわ。



3月も新作目白押しなのに、引越し関係で忙しかったり環境が変わるのでレビュー更新は月にまとめてになりそうな。。なるべく書けるようにがんばります!