オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

S.H.F. 仮面ライダー555 アクセルフォーム

3日坊主ここに極まれり。なのでサクっと上げます。


一般販売でもイケたんじゃないかなーと思うプレバン限定の555アクセルフォーム。
SHフィギュアーツのファイズ系だと、(赤いせいか)ブラスターフォームで若干違和感を感じてしまった造形も、黒だと引き締まって見えるので問題ないですねー。


少し残念かなーと思うのは胸部の開閉ギミックが閉まりきれないという…まあ、オマケ程度のギミックと思えば、、、



以上サクっとレビューのSHフィギュアーツ555アクセルでした。
やっぱ何年経ってもダントツでカッコイイですねー。


以下オマケ


ファイズアクセルといえばたびたび話題になる吸水ポリマーを使ったフィギュアのディスプレイを試してみました。


結果失敗という!
まず根本的な理科の話なんですけど、水は蒸発するわけなのでしっかりフタの閉まるビンである必要があるということ。
次にディスプレイを考えてからビン選びをしなきゃいけないということ。そしてそれに合わせてたっぷりポリマーを用意するべし。


とりあえず今回の目的は長時間漬けたときに色褪せるかどうか実験したかったという事なので、このまま放置してみようと思います。



関連レビュー:S.H.F.仮面ライダー555レビュー