オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

FMCS 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ


フォーゼキターーーー!!!

余りにいいモノだったのでひさびさにブログ更新。このまま更新癖つけたいですね



番組初期投入のフィギュアシリーズもここまで進化したかと驚くばかり。

特に今回のFMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)の目をひくところは、

・複眼がクリアー化
・その複眼のクリアーを利用してアンテナを細く見せる工夫
・腰がまわる!
・接地性高い!

下ふたつはFMCSのモジュールチェンジギミックのおかげという副産物!
写真のように腰をひねればベルトのレバーも握れます。



ドリルは漢の魂!
モジュールはスライドしてハメるタイプなので若干ムリをすれば別箇所にも装着可能。



キメポーズが決められてこその可動フィギュアですよね!


この状態で倒れる心配がないときた。


「こう?」「こう」


ピシガシグッグ
フォーゼは他ライダーと仲良く並ばせたいですねー


フィギュアーツより若干大きいので肩組ませようとしたら余計仲よさそうにw



リーゼントキメ。メリハリのきいたポーズはフィギュアーツに期待ですかねー

もちろん欠点もあります。

・ベルトや足裏など色が足りない
・手が3本指状態
・可動が広いわけではない

とはいえ及第点でしょう?番組がはじまってすぐにこんだけの可動フィギュアが発売されたという点を踏まえれば満点レベルだと思います!