オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

このボツネタがひどい!2015

やあみんな、クソ玩具店長じゃないよ!


こんばんは、オウマガヲです。



昨年以上に年末進行のTHE師走真っ最中で、
もしや年明けまで年末進行なんじゃないか、
年末進行とはなんなのか、レイドイベントは毎月上旬がいいんじゃないかとうんうん唸っているここ数日です。

というわけで例年ぎりぎり前編だけクリスマス当日に間に合ってた「このクソ玩具がすごい!」ですが、
26日までお待ちください。



代わりといってはなんですが、ここ3年分、下書きでたまっていたボツエントリーの一部を紹介します。
とりあえずの暇つぶしになれば幸いです。

ボツネタ1:■何でも揃うヨドバシカメラで買えるギターまとめ

プリキュアプリティーリズムどころかアイカツ!までギターおもちゃが出始めたころに書こうとしたエントリー。
アイカツ! ガーリーロックギターS
アイカツ! ガーリーロックギターS




女児玩具のほか、
なぜか売ってるアコギと、なのになぜか売ってないエレキの話題、
知育玩具のギターのデザインについて、
エアギターを玩具にするときのアプローチの仕方などを
色んなギタリストをパロってノリノリで言及するつもりでした。

ボツ理由:パロディにできるほどギタリストの有名な発言がない



ボツネタ2:■お台場特撮観光マップ 完全版)

特撮ロケ地巡りを楽しんでいたころのボツエントリ。
コミケの時期に合わせようと2,3回かけて撮影に行ってました。

ボツ理由:船の科学館駅らへんの会社の3次面接に落ちた



ボツネタ3:■夏だ!プールだ!ウォーターファイト!オンダの水鉄砲で差をつけろ!!

みなさんオンダってご存知ですかね?

仮面ライダードライブ キャラクター花火 【手持ち花火セット うちわ付き オンダ】
仮面ライダードライブ キャラクター花火 【手持ち花火セット うちわ付き オンダ】




手持ち花火をメイン事業とした老舗ですが、
縁日などのチープトイも手がけていて、
その中でも毎年あたらしい水鉄砲をリリースしています。
バンダイがウォーターファイトなんて代物を販売してましたが、
それにも負けず劣らず個性的な水鉄砲がたくさん。

バトルショット からかさくん
バトルショット からかさくん




そんなオンダさんの商品を取り上げてこうというつもりでした。

ボツ理由:海川プール行く予定がなく試す機会がないことに気付いた


ボツネタ4:■おっぱい募金2012の反省、そして行かなかった2013と今年の予想

新宿で映画見た日だったかな、ベストタイミングだったんでおっぱい募金に単騎特攻したんですよ。

Twitterのフォロワーの方でも僕がおっぱい募金行ったこと知らない人多いと思うんですけど、
やっぱ恥ずかしくてこの年はこの前日のツイートしかしてないんですよ。
僕の女性ファンがね、引いちゃうと思って。
いや当時はひとりで行ったことが恥ずかしかったんですけど。



とはいえ「AV女優のおっぱいをひとり2揉み、掛け声に合わせて揉む」体験は唯一無二。この機会を逃したら体験できないでしょう?
体験後は童貞卒業時より色々と考えてしまいましたが、揉んだ瞬間はより刹那的な感想で、「やわらかい」「2回は物足りないな」「やわらかさにも種類がある のか」「お礼も言いたいし感想も言いたいな」「さわれる博物館だこれ」「終わってしまった……」そんな感じで7人揉みおわって。

ただその年は衝動的に行ってしまったので、「ただおねえちゃんのおっぱいを揉んだ」ようなもので、
もっとこう、“予習”をしっかりして、「AV女優のおっぱいを揉んだ」体験をしたいなあと思いました。

ボツ理由:↑を見たら分かるけど熱量を持って書いてしまう



ボツネタ5:■東京アメトイマップ

ここ数年のMARVEL映画の盛り上がりから、アメトイを購入したいという方が増えたと思うんです。
かく言う自分も集めだした当初は一部のお店しか知らなかったもので、
当時のインターネットの残骸から現存するお店を探して行ってみるパターンが多かった。
なので新品・中古問わずアメトイをGETできる最新アメトイマップを網羅してみようと考えてました。

ボツ理由:ただでさえ入荷数が少ないのにライバルを増やしたくない


ボツネタ6:■「スクスト」の魅力を「すげゴマ」で例える

特典付 スクールガールストライカーズ エテルノ白書
スクールガールストライカーズ ドラマCD
スクールガールストライカーズ Anthology Channel (ヤングガンガンコミックス)
ねんどろいど スクールガールストライカーズ 澄原サトカ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
スクールガールストライカーズ Comic Channel(2) (ガンガンコミックスONLINE)
スクールガールストライカーズ Novel Channel (GA文庫)
スクールガールストライカーズ オリジナル・サウンドトラック
スクールガールストライカーズ Comic Channel (ガンガンコミックスONLINE)
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ スクールガールストライカーズ
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック スクールガールストライカーズ BOX
もしもの私
スクールガールストライカーズ タペストリー 水着集合

僕はスクールガールストライカーズに命を救われたと思っているので、
鬼課金できない以上べつの方法で恩返しできないかと思いスクストで検索!スクストで検索するですよ!ありがとうスクールガールストライカーズ!と言い続けています。

そんなスクールガールストライカーズをすげゴマに例えればまだスクストで検索していない人も魅力に気づくのでは…?と考えていました。

ボツ理由:ムリがあった


ボツネタ7:■ナムコキャラを骨の髄まで絞りとるドン!太鼓の達人ホビーまとめ

エアー太鼓の達人 by バンダイ
エアー太鼓の達人 by バンダイ


めちゃくちゃ味わい深い「エアー 太鼓の達人」をクソ玩具2014から漏らしてしまったため
反省の意からつくったエントリがあるんですけど、
そのあと太鼓の達人のおもちゃ調べてみたら、
バンナム合併、そしてタカラトミー合併の影響からか、
色んなところからk…玩具出してるんですよ。
そんなわけでとりあえず列挙した状態でこのエントリは放置されていました。

太鼓の達人 どこでもドンドン
太鼓の達人 どこでもドンドン

ボツ理由:激スベリしてモチベが下がった





そんなわけでブログ更新は年一に限るね!明日の更新は今までのクソ玩具エントリを復習して待て!!


oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com
oumagatetsu.hatenablog.com