オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

「小説 このクソ玩具がすごい!2011」

どうもオウ・マガヲです。

「やるなら今しかねえ!のコーナー2018」と題して、今年は思いついたこと何でもやってみようと思ってます(とつぶやいてから半年が経ちました)。

そのうちの一つとしてこの度、念願の電子書籍を発売しました!

数年前から同人誌か電子書籍を作ってみたいと言っていたんですが、InDesignをちゃんと学ばなきゃなーとか、ちゃんとした写真撮らなきゃだとか、予算がどうたら採算がどうたらで思った以上に消費カロリーが必要なことにめんどくさくなり、今の今までけっきょくなんにもしてなかったんです。

そんなタイミングでつい先日「BOOTHなら作ってすぐ売れる」「#マッハ新書というトレンドがある」「そもそも表紙とテキストと挿絵だけなら簡単に電子書籍作れる」という事を知り、よっしゃ作るか!とマッハで制作に取りかかり1ヶ月。マッハで1か月。


かんたんに作れるとはいえやっぱり課題も多かったです。特に「今までみたいに掛け合い方式の場合epubで制作するのはめんどい→とはいえPDFはスマホで読みにくい」というクソ玩具すごいエントリの全否定。
対談系の新書でよくあるような書き方もあるけど淡白だよなーと、読者にどうすれば楽しんでもらえるかあれこれ考えた結果がこれ。




f:id:oumagatetsu:20180627080412j:plain

oumagatetsu.booth.pm

「小説 このクソ玩具がすごい!2011」

ブログ「オウマガテツ」の年1更新人気企画「このクソ玩具がすごい!」がまさかの小説化!
2011年度版は「グルメスパイザー」「ウルトラPAD」「KUSABI」を収録。


始動前から話題のバーチャルブロガー「番原はろこ」も参戦する、新感覚“クソ玩具SS”に君は耐えられるか!?




というわけで是非ご購入を!!


epub形式でのダウンロードとなります。iOSの場合「iBooks」、Androidの場合「google playブックス」で読めるかと思います。PCの場合はブラウザのアドオンがあるみたいです。

電子書籍の制作を段階踏んで勉強していく予定なので、どんどん豪華になっていく可能性があります。再ダウンロードは無料なのでたまに覗いてみてください。