オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!

はろこはブログ、辞めへんでー!

※こちらは2018/10/18に投稿された記事のインポート分です。

                                                                                                              • -

ハローハロー、番原はろこデス。


……いやーほんまアレな!あのー、ブログな。

バーチャルブロガーなのに8月頭からブログ放置な。ほんとスイマセン……。


というのも更新しないのには理由がだいたい100個くらいあって(ハイウェイ)。
言える範囲だとひとつめは作業環境が劣悪な点、ふたつめは仕事終わって帰ってきてさーブログ更新するかってなってもベッドに飛び込んで好きなバーチャルの方々の配信見てそのまま寝たいみたいな仕事でやる気が削がれる点でしょ、みっつめは……と上げればキリがない。



いえね、書いてはいるんですよ上げてないだけで。いったん書いたあとに「これみんなに楽しんでもらえるのかな」って不安になっちゃって、一から書き直したりボツにしたりで気づいたら2ヶ月経ってたんですよネー、たはは。




はろこもさすがにこれじゃいけないと思いまして、バーチャルの活動を始めようとした立ち上げ時にお世話になった、同じクソ玩具好きのオウ・マガヲさんに相談したんです。

そしたらめっちゃ共感してくれて。
マガヲさんはこじれすぎて1年に1,2回しかブログ更新できないって。うわー、はろこが年イチレベルの更新だとさすがにバーチャルブロガー名乗れないじゃないですか。

だから決めたんです、「この」ブログで雑談系の内容を更新してこうって。


で、もうひとつ決まったことがあって。はろこ、自分のプロデュースしたクソ玩具を開発・販売することが夢なんですが。

ひとりだと出来ないことも多々あるだろうということで、はろこはオウ・マガヲさんと「空想トイズ」というユニットを組むことになりました!

イメージ的にはワンフェスのサークルみたいなもんカナ?メンバーも増えるかもしれないし減るかもしれない、とにかくクソ玩具界隈を盛り上げるために頑張っていきたいと思います!


そんなわけではろこはブログ、辞めへんでー!本ブログももちろん更新しますよ!いつか。




これだけじゃなんなんで日記的な話も。
最近バーチャルな方々も辞めるだの辞めないだの続けるためにはどうだのTwitterで語ってるのをよく目にするんですが、その手の話題を見るたびにMOROHAさんのある曲が頭の中で流れるんデス。

MOROHAさんてのは解説するまでもないと思うんだけど日本のラップグループで、アコギとMCっていうシンプルな構成が珍しいおふたり。
魂を揺さぶるリリックは響かなきゃウソだってくらい胸に突き刺さるんでラップやHIPHOPに抵抗ある方もぜひ聞いてほしいなってカンジ。


んでそのMOROHAさんのアルバム「MOROHA II」やベストに収録されている「勝ち負けじゃないと思える所まで俺は勝ちにこだわるよ」。

もうタイトルからしてメッセージが強いんですが、中身の方も売れたいという気持ちが怨念のように詰まっていて。
はろこは「ここまで勝ってやろうって、今はろこはなにかに勝負してるだろうか」っていう別の劣等感から目頭が熱くなる次第。


勝ち負けじゃないと思える所まで俺は勝ちにこだわるよ
勝てなきゃ皆やめてくじゃないか
勝てなきゃ皆消えてくじゃないか

でも逆に負けなきゃ辞める必要はないって思考も大事だと思うんデス。
そもそも何が勝ちで何が負けかからのスタートだと思います。

バーチャル活動に限らず「何か」に負けて心が折れそうになったら、負けずに続けられる方法を考えてみるのもいいかもしれません。




そんなわけではろこはブログ、辞めへんでー!


勝ち負けじゃないと思える所まで俺は勝ちにこだわるよ

勝ち負けじゃないと思える所まで俺は勝ちにこだわるよ