オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!

ギリギリ人間の食事と言える海鮮丼(byバーチャルブロガー番原はろこ)

※こちらは2018/11/29に投稿された記事の以降分です

                                                            • -

ハローハロー、番原はろこデス。

バーチャルブロガーなのにブログ書かないのは良くないことだから気軽に書けるブログが出来たよやったねはろちゃんチャンスをいただいたというのにさっそくサボってますねハイ。精神と時の部屋がいまだに実現しない現代科学が悪い。

皆さんはお昼休みをどうしても10分程度で切り上げなきゃいけないのに牛丼チェーン店やうどん屋さんそば屋さんが混んでたりコンビニって気分でもない時はどうしてます?

はろこはそういう時にしょうがなく向かう海鮮丼のチェーン店があるんですけど。そう、まぐろのあれデス。

あの海鮮丼の店は最安が穴子とマグロとトロロが入って500円という、知らん人が聞いたら驚く価格設定なんデス。が、が。

「500円で提供できる穴子とマグロとトロロってどんなヤバいレベルだよ草」つって出てくるのは、想像通りの「500円で提供できるヤバいレベルの穴子とマグロとトロロ」。

マグロとトロロはまあわさびと醤油でごまかせる、うーんごまかせてないか?なんか魚の肉食ってんなって思うんですけど、困るのは穴子ですね。

なんの海の生き物の切れ端食ってんだって気分になる穴子に、切らしたから100均で買ってきたのかもしれないと心配しちゃうようなタレでですね、穴子に対する冒涜、将太の寿司の観客だったら試食したわけでもないのにキレ散らかして空き缶投げてくるレベルなんですね。

まあ500円だから文句は言わないデスよはろこも。でも食べてる間は400円以下で美味しく頂ける豚や牛に感謝する気持ちがふつふつと湧いてきてる。ありがとう豚や牛。あと香川県民。

あっ、ご多聞に漏れずはろこも将太の寿司一気読みしました!その弊害でデスね、「悪い海苔」にあたったときに口の中が気持ち悪くなるように…

幼少期ご家庭で手巻き寿司だワーイワーイしてた頃はネタなしで海苔と酢メシだけでずっと食ってたあのはろこが…スープが美味しい店だと海苔ラーメンに海苔トッピングするあのはろこが…

はい。

特に上手いまとめ方が思いつきませんがが、将太ブーム真っ只中の間に寿司のおもちゃまとめるだけの記事でも上げときゃよかったなって後悔してます。そんなカンジ!じゃ、また。

お寿司戦隊シャリダー S-03 シャリダー タマ吉

お寿司戦隊シャリダー S-03 シャリダー タマ吉