オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

コトブキヤ D-STYLE イングラム1号機

とにかく素組みレビューしたい一品。

さすがコトブキヤ、この時点でプリントが。
クリアパーツにも色。うすめ液で落とせます。



シールなし素組みなのにこの出来映え。



クリアパーツと奥部のディテールで味わいが。
シルバーで塗ればもう少し分かりやすくなるかな。



腕部は肘も可動するものの、脚部はそこまで表情をつけられません。



実売価格1100円前後でこれほどなら自分は大満足なんですが、どうでしょう?

足りない色も黒ライン、各部の灰色にアンテナ部の水色もしくは黄色程度なので良心的。
全塗装派にはデカールなしのプリント済仕様が不満かもしれませんが、いつもの組みにくさもなく、気軽に組むSDタイプとコトブキヤは相性がいいのだなと感じました。

機動警察パトレイバー AV-98 イングラム 1号機 (ノンスケールプラスチックキット)

機動警察パトレイバー AV-98 イングラム 1号機 (ノンスケールプラスチックキット)


塗装後も追加。


ハゲるため持ち手部分は塗装してません。
ひとつ驚くべきことがあって。黒ランナーの塗装必要箇所の表面が荒れており、簡単に色が乗りました。コトブキヤの姿勢には好感がもてますねー!