オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

「ハカランダ」と「カフェ・マル・ダムール」

特オタなら食いつかざるを得ないロケ地が近くにあると知り、天気もいいし行ってみました。



今回行ってきたのは仮面ライダー剣に登場する栗原親子の住む喫茶店「JACARANDA(ハカランダ)」と、仮面ライダーキバで「素晴らしき青空の会」のたまり場になっている喫茶店「カフェ・マル・ダムール」のふたつ。

東武東上線東松山駅を降り東口を出、駅前通りを直進。
国道66号にぶつかったら(「東松山駅入り口」)左折して道なりに行けばハカランダ、マル・ダムールへはそのまま直進、とそれなりにわかりやすい場所にあります。

とはいえハカランダは駅から歩いて30分近く、バスの本数も少ないので覚悟していた方がいいかも。町並みが趣深いので道中楽しめましたが。


ここは何時代かと錯覚してしまう島田医院



▼「JACARANDA」こと「キッチンカフェクランボン」

橋を渡ってすぐに看板があります。もうすぐです。



店名が小さいのでわかりにくいけど到着!



敷地内に入った瞬間見覚えのある光景が。



ハカランダー!始ーー!!



相川始の飛び越えた柵がそこに!



始と天音ちゃんがおにぎり食べてた場所もちゃんと残ってます。



下の階は美味しくて有名らしい「そば・くらんぼん」



まわりの緑も相まってか劇中内に引き込まれたようなハカランダでした。

珍しく内装も撮影に使った店なので入りたかったのですが開店前だったのでまた別の機会に・・・



▼「カフェ・マル・ダムール」こと「ギャラリー&カフェ 亜露麻」
駅から直進、栄えている(?)通りを進んでいくとガソリンスタンドとマツモトキヨシがあるので右折。


すぐに目にはいってびっくり。毎回一瞬しか映らないとはいえパッと分かるのは特オタのサガですね。キバだけに



1階は喫茶店、2階がギャラリーとのこと。こちらは外装のみロケで使われていました。
ハカランダに比べ人通りが多いので撮影するのが少し恥ずかしかったですw


さいたまはロケ地の宝庫というか、調べてみると案外近場だったりするのが面白いですね。
歩きまわるのが好きなので、ロケ地探訪はちょこちょこやっていくつもりです。
最終目標はキックホッパーの廃寺w茨城県ww



[rakuten:tsujise:10000683:detail]