オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

S-RHF01 オートバジン

前から気になってた放送当時のシリーズS-RHF。
ずっと探していたところ友人が一足早い誕プレで贈ってきてくれたので嬉々とレビュー。




フィギュアーツ555に向け探していたものの若干大きいですね。
ステップに足を乗せた状態だと大きめのバイクに見えなくもないといった感じ。

バトルモードへの変形


まず首を引き出します。
※これ撮ってる時気づいたんですけど普段ビークルモード乗ってるときってたっくんとバジンはずっと目を合わせてる状態になるww



突起から外し、両腕を回します。



後輪を前へ出し、



脚部分を抜き、膝辺りをしまいます。



脚を開いたあと、



つま先を立たせます。



胴体を下げ、首も前へ動かします。



後輪を回し背中に取り付け、首を入れバイザーを下げます。
バイザー下にも顔があるのが細かいw



完成です。お好みで前輪を前に持たせたり。


肘と脚まわりの可動はないに等しいので必然的に素立ちのみになってしまうのが悲しいところ。あと正面から見ると内股に見える…

バイザーがクリアーじゃないだとか苦言を漏らすと色々出てきますが、
・一番近いプロモーション
・劇中に近い変形が出来る
・余剰パーツがない
など他のオートバジン玩具にはない魅力とおもちゃとしての楽しさが詰まっているすばらしいフィギュアでした。

以上バジンたん祭りその1でした。
デスクの横に置いて手持ち無沙汰なときに意味もなく変形させたくなりますねー!


[rakuten:yokorin:10000666:detail]