オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

聖地・大泉まつり

いつの話だよ!ってな具合ですがw


ここは風都・・・?




大泉学園駅から少し歩くと(バスおすすめ)、そこには東映の東京撮影所が。



2010年8月8日、ライダーW&ゴセイジャー映画公開に合わせ、この東映通り一帯を利用したお祭りが開かれたのです。



入り口にはダイボイジャーが。撮影プロップは迫力が違いますね。



向いには東映アニメーションスタジオ。



こんなデカさでインフィニティインフィニティ言われたら怖いナリ・・・
他にもハートキャッチのふたりと記念撮影できたり。



普段公開されている(参考)スタジオ内ギャラリーもちょっと特別仕様な、プリキュア展+ワンピースといった感じに。



版権許諾により送られてきたサンプルのフィギュアが飾られていました。嬉しいだろうなー



所変わりT-JOY前のLIVIN OZ 大泉。一番上の階で握手会(ヒーローグリーティング)が行われていました。



殿ー!



リュウタとゴーオンレッド



モモが列の一番最初で一番人気だったので列がつまるつまるw



さあ、お皿の寿司を数えな!
T-JOY大泉でもヒーローグリーティングが。映画公開という事もありごった返してました。T-JOYもWのロケ地だったし2階のゲーセンもシンケン千明が鉄拳やってましたなw



撮影所内には至るところに撮影用のセットの一部が。


この塊、ゴセイジャーに出てましたね。



風都タワー看板。ちょうど劇場版用のセットが多く、嬉しい限り。



伊坂医院



風車が色んなところに。

鳴海探偵事務所内は撮影禁止だったのが残念。
リボルギャリー側と事務所側がスタジオ内でも繋がってたのには驚き。



こういう瓦礫も運んで並べるんですねー



なんでかコマンドアタッカーがwサイドカー部に乗って記念撮影できました。



せっっかくなので東映印の灰皿もパシャリw



デカベースロボ。必死に撮ってたら東映さんのカメラに撮られてた模様…恥ずかしいッ!



サイダイオー。



ビクトリーロボ。最大サイズのロボ達とビクトリーロボが同じ大きさなのも変な感じだけどそりゃそうかww



風麺屋台大人気。そういえば結局ナルトの販売する機会なかったですねー残念。



スタッフのみなさんも笑顔だったのが印象的でした。

次の開催は秋ごろだとか。プリキュアメインになるってこと…?とてもいいイベントだったので楽しみです。