オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

どこ歩いても幕張新都心

ゲームショー前にエントリ放出すればよかったよねオレ・・・?


グーグルマップを元に簡単に地図作ってみました。幕張行ったことある人用ですね・・・

▼幕張メッセ

特撮有名戦闘区域のひとつ幕張メッセ。アバレンED、最近だと風都タワー下ですねw

▼メッセモール

幕張メッセを出て目の前の歩道橋を渡ると広がる、よく見るこの光景。
帰ってきたシンケンジャーとの別れの場として忘れられない場所となりました。

▼NTT幕張ビル

戦隊でおなじみのゾーンw
撮る向きによって画が変わるのでかなり撮影向きな場所ですね。



OOOのOPもほとんどココで撮られています。



アンクが歩いている場やOOOへの変身、タトバの演舞はたぶんこの上ですw(社内なので行けないかと)



せっかくなので、


完全に一致狙ってみたんですけどどうでしょう?

▼住友ケミカルエンジニアリング


カブト第7話で矢車さんザビー初変身→初クロックアップ→初ライダースティング→初ライダーバトルと初めて尽くしの印象的なロケ地です。



矢車さんバイクを降りて変身、の場所。


2階。ちなみにNTT幕張ビルから目と鼻の先なので、天道の生キック含めまったくロケ地ジャンプしてないんですね!






他にも色んなところでちょくちょく撮影してますよねー。


ツーリング、ドライブで来た方にオススメなのがエントリ最初に載せた地図の左側の◯部分の陸橋。
ここを通過すればデカレンジャー、そしてダイレンジャー気分!