オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

風都署と園崎家近すぎ上野


こちら風都署の中のプレシャス。上野自体なかなか楽しめますよ!



上野駅公園口を出てすぐにある上野公園、だいたい右側のエリアに集中してます。
上野動物園マジレンでデートしてましたわな。ハシビロコウがいるのでたまに写真撮りにいきます\(^o^)/ひとりで

園崎家


東京国立博物館本館です。


入り口、


裏庭も博物館使ってますね。

庭園は夏季開放していないので窓からムリヤリ撮りました。
ディケイド第1話で初笑いのツボ押されたところもこの庭園ですね。

秋:2010年10月30日〜12月12日
春:2011年3月12日〜4月17日
の間は開放してるそうなのでまた行ってきます。

風都警察署


こんなかっこいい面構えの警察署あるか!ってな風都署ですがロケ地は法隆寺宝物館。こんなかっこいい宝物館あるか!



九条綾の登場する回をチェックするとわかりやすいかと。



風都署入り口も。この宝物館、インテリア風に展示してたりなかなか見ごたえありましたよー

風都博物館

建物撮り忘れたー!!/(^o^)\


国立科学博物館上野本館です。



恐竜大好きなんで普通に楽しんでしまったよね


基本的に館内は撮影オーケーのところが多くて嬉しい限り。
旬は過ぎてしまったかもですが、上野自体も楽しい街なのでロケ地巡りがてら休日を過ごすのもオツなのでは?