オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

デフォルマイスタープチ 仮面ライダー (平成ライダー名場面!編) レビュー


バンダイコレクターズ事業部の新シリーズ、デマプチ。
第2弾は平成ライダーの名場面編・・・というか迷場面編ですw

▼仮面ライダーイクサ


「俺は正しい」
というかイクササイズポーズですねw

仮面ライダーW サイクロンジョーカー


「さあ、お前の罪を数えろ!」
ひとりだけ決めポーズのCJ。

モモタロスイマジン


「………」
ガールズインユニフォームのコハナと絡ませたいですね



文字部分はシールで貼りつけ。
「ケンカしません」と「◯◯しません」の◯◯部分に自分で好きな文字を書くタイプ、完全に空白の3タイプあるのでご自由に。

▼ウラタロスイマジン


「………」
こちらも電王35話の正座シーンです。

仮面ライダーキックホッパー


「今、誰か俺を笑ったか?」
ヤサグルマさん。

仮面ライダーパンチホッパー


「最悪は、最高なんだよ!」
地獄兄弟チョイスなあたりもうわかってますねw

仮面ライダーブレイド


「嘘だ!」
第3話のいわゆるウソダドンドコドーン!ですねw
なんと塗装エラーをひいてしまいました…右頭部見せられません/(^o^)\まさにウソダドンドコドーン

仮面ライダーキックホッパー


「どうせ俺なんか……」
豆腐リベンジと見せかけて…の回ですね

仮面ライダーパンチホッパー


「兄貴、天道来ないね」
記憶では生身だった気もするけどまあ細かいことはいいですわなw

仮面ライダーW サイクロンジョーカー(シークレット)


「仮面ライダーがこんなところでお昼寝とは…」
シクレはまさかのW29話でなぜかグラウンドのまんなかでお昼寝するCJ、そして井坂のセリフw

                                                                              • -


サイズはPPPよりも一回り大きい感じで、一番くじのデフォルメキーホルダーに近いかな?
この画像、ほぼ実寸大です。



置いとくだけでもかわいいですね



座ってるキャラは台座なしでも問題ないです。

                                                                              • -


あまり見ることのないパッケージおもて。
ウソドコ押しすぎでしょw



あけるとジオラマ風の風景絵が。



デンライナーはまだわかるとして、



まさかの雪山チョイスwww

                                                                              • -


首のジョイントは共通です。



なのでWをヘッドフォン仕様にできたり、



それどころかドンドコごっこも。ちょっとムリあるかもw



支えのジョイントも同じなのでセリフ変えて遊べます。

                                                                              • -


以上デフォルマイスタープチの平成ライダー名場面!編でしたー。



ちょっと遅い情報ですが箱開けた配置はこんな感じでした。若干わかりやすいかんじ?
1ボックスでちゃんと揃うんでネタキャラ好キーは箱買いもアリかと!