オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

狩場まで15分


モンハン始めたら更新量減るだろお前というブログの神様からの啓示

なんでもいいから毎日書くつもりです。
そうなるとロケ地やイベント、レビュー見に来た人が不便になると思うのでサイト立ち上げる予定。予定はもちろん未定。

むしろ要望などありましたらできる範囲でお答えするつもりです!煽り画像で検索してくる方もいるのでまとめていきたかったり。

▼もちろんモンハン始めてます

前作も去年春から始めたものの最終クエ終えるまでの4ヶ月間サルのようにやってたんで、諸事情によりガマンしてたもののアマゾン二次出荷届いてから二日でガマンできず始めてしまいましたw

MHP3@wikiMHP3攻略データwikiはよく参考にさせてもらってます。
文章だとよくわからないと思うので絵付きのモンス攻略エントリも書きたいなあと考えてます。


寝っ転がってやってると次第に重みで手が…この懐かしい感覚。

んで店頭で見て気になってたコレ(アマゾンだとなくなってるけどまだショップだと見かけるとこもチラホラ)
モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッド

近い製品で評判いいのは
Falcon Black

かなり持ちやすくなるみたいですね。デメリットとしては脱着でキズがつくようなので保護テープ必須。
ちょっと気になってるものの外では恥ずかしいかな…?

むしろ胸や机で支えられるような棒が欲しいです。柔らかいクッション置けばいいんですけどねー

▼最近のおもちゃ方面


アッガイ即組みました
脚は軸から外すと擬似体育座りが可能です。


CJカラーにしようと思ったんですけどすでに先越されてた・・・

ガン山さんが、はやい、うまいのパンダカラーベアッガイ




フリマで買ったゼロガンダムとマルスドラグーン完成させました
竜騎ドラグーン形態が好みだったり。今でもぎりぎり通用するフォルムで神々しい!



とっても金欠でしてSHFはもちろんのことfigma、リボあたりも本当に欲しいのだけと自制してたり。
気になってるところだと、
特撮リボ エイリアンクイーン(獅子王の鑑さん)

デジモンリブート オメガモン(相撲ロボット製作部Ver.2さん)

figma 真希波・マリ・イラストリアス(デンデロの消失さん)

figma仮面ライダードラゴンナイトはガムの玩具店さんきんけつほびーらいふ。さんまたーりといくよ。さんYOの玩具箱さん螺旋ホビーさんRe:Mixed TOY JUKE!さんとみなさん思い思いにドゥラゲンナイッしててうらやましい限りぐぬぬ…


今月もちょっと抑えめにして、

S.I.C.仮面ライダークウガ ディケイドエディションはガチ!


GARO極魂 絶狼も押さえとかないと危なそうだし


すでに2箱予約してるけどシクレや配置次第では…のライダーマスク


大好きD-Styleでまさかのガンバスターは買わねばならぬ

といった感じ。

マイザー・デルタも組んでると大掃除出来なさそうなので、年明けに田舎から戻ってくるときに回収できればといった具合。2号ライダーグッズも再販待ちですかね・・・/(^o^)\

▼今日の1曲


youth / MO'SOME TONEBENDER
ピコピコ方面に向かってしまったと思われたモーサムさんがまさかのノリノリガリガリロック!
レンタル限定なのが悲しいところ。


伊坂幸太郎短編「ポテチ」の元ネタとなった「Have you ever seen the stars?」が入った下の2枚が聞きやすいかなあといったところで今日のエントリおしまい。
2曲じゃねえかというツッコミはなし!