オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

「木曜日のフルット」のクリスマスツリーメシをつくってみたよ

メリークリスマス!

あったかご飯にゆでたブロッコリーをのせてマヨネーズとふりかけをかけるだけ!

▼ツリーご飯

そんなわけでできたのがこちら↓

あのですね、案外美味しいです\(^o^)/

幹をもう少し長くしてマンガご飯みたいにたっぷり盛り付ければそれっぽくなるかも…?
また来年挑戦します。うそですもうこんなクリスマスいやです

▼今日の1枚

メリークリスマ!

▼今日の1曲

R.G.W. / PUFFY

去年のクリスマスイブ、フジファブリック志村正彦が亡くなられました。1年というのはあっという間ですね。
今でもまだ少し受け入れられない部分もあるし、もう志村の作る歌も歌う声も聞くことができないかと思うととても悲しいのです。

でも、「かなしいことも たのしいことも この夜だけは 忘れらんないよ」って歌詞を民生が書いてパフィーが歌ってて。
クリスマスは素敵な日だから、毎年毎年を楽しく祝えばいいんじゃないかな、と。