オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー 購入


写真撮影中のひとコマ。おいどうすんのコレ・・・


ブログ更新してなかった理由のひとつに、レビュー記事を書くと1回に数時間かかるんですよね。かなりのエネルギーを消耗するのでよっぽどのモチベがないと書けないもんです。

これからはちょっと気軽に購入記録として撮りたい写真だけ撮って、必要最低限の情報を載せとこうかなー、と。
ブログ始めた理由は「自分と似たタイプの欲しい情報を探している人に向けてログを残しておきたい」って気持ちがあったので、これからはさらにフリーダムに更新してこうとおもいます。iPhoneのアプリとかねw




そんなこんなで配置写真。参考に収納してくださいな。
ほんとWシリーズはこまいパーツが多くて困りますね、嬉しい困り方ですけどw



ヒートメタル。メタルシャフト用のパーツも豊富で素晴らしい!
ヒート:炎を演出したモールドとアーマー
メタル:元は銀色だったけど鋼鉄感のあるカンジに。ロボ系ですね



ルナトリガー。エフェクトセット待ち感は否めないw
ルナ:SIC生物系アレンジに似てますねー。今まであったルナフォームのフィギュアよりもいい色!
トリガー:逆にこっちはメカアレンジですね。



待ちたまえ君たち!ダブルだけにダブルで!…S.I.C.メタルダーとか間違って発売されないですかね^q^
もちろん換装によりハーフチェンジも可能。かなり複雑なので説明書2枚を読みながらやらないとこんがらがります



でもやっぱりこの3種が好きなのです。


▼長所
・全フォームを換装で再現
・アレンジが予想以上に効果大!
・プレバンのエフェクトセットでさらに遊びがいが

▼短所
・手のつけかえが昔に戻ってて残念
・換装めんどくさい!
・換装方式のせいで全フォーム揃えて並べたい人には鬼門

とりあえずCJ持ってる人は買わない手はないですねー。

ところでずっと続いたW構成でアクセルの情報をずっと楽しみにしてたんですけどまさかのスカイライダー・・・いや楽しみだけど!でもアクセルお預けは・・・!



おまけ:誰もが考えた最強フォーム予想