オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

童友社 1/3000 東京スカイツリー粋風

煽って見てなんぼ!


グランドオープンに合わせて各社から一斉にさまざまなスカイツリー商品が発売されました。

光りモノに弱い僕はその中でも童友社のプラモデルをセレクト。


箱をあけてびっくりのパーツ数の少なさ!ほとんどLEDに値段いってる感じですね。



素組み状態でとりあえずストップしてます。



ジオラマつき。バンダイのスカイツリーも発光、しかも2色で光るんですが童友社を選んだ理由はやっぱり下の周辺地域含めてスカイツリーって感じがあるからですかねー。
緑部分はグリーンパウダーが付属しています、難点は川、とビル表現かな。



粋風バージョンはタワー部が青白く発光。発光台座のみが違う雅風バージョンもあります。



購入目的の半分くらいが他フィギュアと組み合わせて遊ぶつもりだったというねw



サイズ比とかもうお構いなしでw




プラモ枠で比較するとなるとバンダイ製品なんですけど、見たかんじ

精密度:バンダイ
ジオラマ:童友社

がポイントになりますかねー。



スカイツリーも完成したことだし早く新しい怪獣映画が見たいですね!( ゚∀゚)o彡゜