オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

SDX 聖機兵ガンレックス


こどもの頃の夢叶う



世代的にちょうどドンピシャなんですよ!
子供心に「元祖のガンレックスはなにか違う…」と思ったもので、ムックに載っていた「キット化企画進行中!」の文字とその写真に胸踊らせていました。
あれから十何年が過ぎ!まさか手に入るとは!!いつかきっと出会えるならば!!!今がきっとその時なはず!!!!ス〜パ〜ロボットty




正式な搭乗者のF91が待ち遠しいものの中に入れておくにはもったいないくらいアッチもカッコイイですね…!




巨大とはいえ少しお高めでギミックその他抑えめなのが少し気になるとはいえもうお布施だと思っても構わない!ありがとうバンダイ様!といった気分ですね。
個体差があるかはわかりませんが右手がライトソードを保持できません。ヘタれには気を配ってる作りなのに少し残念ですね。とりあえずテープ巻いてキツくしています。

夢が叶い狂喜乱舞した一方で。
同じ月に発送されたCLAWsサソリの「問題」について少し。



バースの拡張セットとも呼べるCLAWsサソリが、公式サイトのページの画像や、魂ショールームに飾ってあった(上記画像)サンプル品と違い、ボディ部分が成型色の灰色になっていた、という低クオリティなアイテムになってしまったとして今回一部にて騒がれています。


僕自身は注文し忘れたので悲喜こもごも(嬉しくはない)なんですけども、まあそれは置いといて。画像やレビューサイトを見る限り合体によって塗装ハゲが起きるとは思えないんですよねえ。


なぜ成型色のみになったのか?真相はわからないです。
ですが、今回一番問題なのはバンダイ側から一切アナウンスや謝罪がない事ではないでしょうか?

※写真は試作品です。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品仕様や発送日は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

この備考に納得した上で注文している以上今回の件に対ししぶしぶ納得せざるを得ないとは思いますが、変更があった場合バンダイ側からページなりメールなりで報告があってもいいですよね?
それこそツイッターなど距離感の近いサービスもあるというのに。
いま思い出したんですけど発送日の遅延に関してはメールありましたよね…


楽しみにして何ヶ月も待って届いたフィギュアにしこりが残る結果になったのは「夢・クリエイション」の会社としては少し爪が甘いところがあったなあと、最近の「できる子」なバンダイさんの中でもトップクラスの悲しい出来事でしたね。。。


夢クリエイション&クラッシュ!!!