読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

織田信長頑駄無(BB戦士344)

トイ レビュー

BB戦士のメインストリームSD三国伝は三国志をモチーフ

戦国時代の武将も出したい!戦国B◯SARA人気だし!

でもアジア圏に売れない!

じゃあ昔のキットリデコすればコスト削減できんじゃね?

という展開かどうかは知りませんが、今回紹介する『武神降臨編』は、主に武者七人衆編のリメイクとなる人気シリーズ武者烈伝の色替え+兜飾り付属により日本の人気武将と武者頑駄無をコラボさせたシリーズとなっています。


今回紹介するのは「織田信長頑駄無」!バ◯ラ同様、悪の大将軍ですw
「頑駄無大将軍(頑駄無異歩流武版)」が元となっています。





まずはお約束、軽装。
特にギミックもないので鎧装着時用に塗装していておざなりです。



鎧の開き。グロスインジェクション仕様の黒がとにかくかっこいい!



装着。全身黒だと各部の色が映えますね。
各所にクリアパーツ玉があります。



羽は某ストフリを思い出させる形。



肩鎧にはスプリングが仕込まれており、引き抜くとフィンが展開します。
武器は刀の「長谷部国重」1本のみ。好き勝手に黒1色。



期待していなかったシリーズですが、なかなかどうして楽しめるキットでした。
けっきょく徳川家康頑駄無で打ち止めとなり、三国伝外伝の武勇激闘録へと受け継がれていくわけです。




SDガンダム BB戦士 武神降臨編 織田信長頑駄無 (BB戦士戦国伝)

SDガンダム BB戦士 武神降臨編 織田信長頑駄無 (BB戦士戦国伝)