オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢」展

2014年6月29日[日]まで/「ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢」展[原美術館] http://www.art-it.asia/u/HaraMuseum/GwOPoduKS8kchb4Tmq0W/品川駅から徒歩10分くらい?おハイソな住宅街にひっそりとある原美術館でひっそりと開催しているニコラビュフ展に行…

iPhoneの通知をWindowsで受け取りたい

※2018/4/3更新 iPhoneで受け取った通知をWindowsパソコンで見られないか試行錯誤している。 就業中だと気軽にケータイが見られないためだ。重要な私的メールだったり(ほぼないが)、 大事な着信だったり(ほぼないが)、 Twitterの通知だったり(ほぼこれだ…

傘パク!をアイカツ!で例えると

傘パクをする人にとって、それは最早当たり前のことで、たった数百円で何ガタガタ言ってんだと思うかもしれない。 ただこちらは今日雨が降ることを予測してわざわざ持ってきた傘を、雨が降るかチェックせずに家を出てきた愚か者になぜ与えなければならないの…

映画は前列で観るべき

一時期、映画館に行くのがめんどくさい時期があった。部屋で一人で気楽に見るのが心地よく、映画館に向かうのが億劫になっていたのだ。結論から言うと大迫力で観てこその映画なんだから、F席だのG席だのくらいじゃ勿体無い。前列で観る事の魅力を挙げてこう…

カレーメシの美味しい食べ方

腹が減ったらカレーメシ。水を入れてレンジでチン。しかし実はこれでは水っ気が強い。4分チンして中を確認しつつかき混ぜ、もう一度2分近くチンする。これ。

やっぱりマウスはトラックボールでしょという話

めんどくさいのでよっぽどの事がないとはてな記法は使わないことにした。 さて、スーパーインターネットベテランはトラックボールマウスを使うという 偏見に満ち溢れている世の中。 残念ながら自分も最終的にトラックボールにたどり着いた者の一人である。 …