オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

2014-01-01から1年間の記事一覧

このクソ玩具がすごい!2014 後編

後編書くの遅えな! 店長の中の人が年末進行遅れすぎててやばいんだよ!!誰だ師走に生まれたキリストは!! 混乱したまま後編スタート!4コマは右上→右下→左上の順番な! このクソ玩具がすごい!2014 前編 - オウマガテツ

このクソ玩具がすごい!2014 前編

これが大人の10k鬱袋やー!って事で、投げ売り堂福袋キャンペーンにご参加いただいた皆様ありがとうございます! 毎年おなじみになったこの企画。やあみんな、クソ玩具店長だよ。 店長!いきなり扉絵だなんて気合が入ってるね。どうしたのこれ 世に大ヒット…

福袋・欝袋プレゼントキャンペーン(に乗っかったよ)のお知らせ

いつの間にか12月に突入しまたね。師走どころか師匠が爆走してるレベルで忙しくて泣きそうです。さて、12月といえばクリスマス。そろそろ「アレ」の記事を上げる頃なのですが、 今回とても嬉しいコラボのお話をいただきました。 Amazon他で価格破壊を起…

今でも遊びたくなるマイナーGBソフト10選を語っていたらいつの間にか寿司のおもちゃの話題になっているエントリ

昨夜のゲームセンターCXの「スーパーマリオランド」回を見ていて 思い出した幼少期。 出ばなから急にどうしたと思うかもしれませんが(寿司だけに)、 何を隠そうPS1を購入するまで家にゲームボーイしかゲームハードがなかったんです。 「これはぜったいたの…

流行語大賞ノミネート50語に絡めてむりやりクソ玩具を紹介する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000116-sph-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000116-sph-soci

とにかく飛ぶしかねえ!メガハウスのジャンピングシリーズ

「タカラトミー贔屓しすぎ」ってそれ僕のせいですかね!? わかったよ、ならメガハウスさんになびいちゃうよ!? 「飛ぶなら今しかねえ」のコーナー!! ジャンピングふなっしー 2014年8月上旬発売!!! 妖怪ウォッチ ジャンピングジバニャン 2014年9月中旬…

クソ玩具だらけの桃太郎

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へウォーターファイトをしに行きました。ウォーターファイト パワーネプチューン ブルー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2013/04/27メデ…

合コンに「大車輪てつぼうくん」を持ってきてはいけない5つの理由

「うわっ!ありえねー」男たちがドン引く! もてない女の合コンNG行動! こんばんは、夜な夜な愛に飢えるラブファントムライター、オウ・ちょめりんこ・マガヲです! ナカグロが目に見える顔文字みたいな名前ですが(笑)、どうぞお見知り置き下さい! 合コ…

今からでも遅くない!キョンシーガールのススメ

現在テレビ東京系列で水曜深夜3時20分から好評再放送中の「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」。 ほんとうにそんな時間の再放送で好評なのかはともかく、 3話からのイケイケっぷりはテレ東深夜ドラマの中でも群を抜く勢いで、 個人的に帯で放送し…

血迷ったかヨドバシ!本当にあったこわい海外クソ玩具の話

年末の「このクソ玩具がすごい!」を毎年楽しみにしてくださってる皆様こんばんは。 今回は、“秋葉原最大手おもちゃ屋さん“ことヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店が何故か仕入れていた、 惜しくも今年の選考外となる海外クソ玩具2アイテムをご紹介いた…

女児アニおじの悲劇 ~プリパラおじさん大弱りの巻~

古くは「ムシキング」「オシャレ魔女 ラブandベリー」から続くキッズ向け筐台ゲームのブーム。 最近では筐台の大型化が進み、 「カードが出てくるおまけでゲームができる」だけに留まらず各メーカー参入、多様化を見せ、 キッズ市場の大きな核になりつつある…

「ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢」展

2014年6月29日[日]まで/「ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢」展[原美術館] http://www.art-it.asia/u/HaraMuseum/GwOPoduKS8kchb4Tmq0W/品川駅から徒歩10分くらい?おハイソな住宅街にひっそりとある原美術館でひっそりと開催しているニコラビュフ展に行…

iPhoneの通知をWindowsで受け取りたい

※2018/4/3更新 iPhoneで受け取った通知をWindowsパソコンで見られないか試行錯誤している。 就業中だと気軽にケータイが見られないためだ。重要な私的メールだったり(ほぼないが)、 大事な着信だったり(ほぼないが)、 Twitterの通知だったり(ほぼこれだ…

傘パク!をアイカツ!で例えると

傘パクをする人にとって、それは最早当たり前のことで、たった数百円で何ガタガタ言ってんだと思うかもしれない。 ただこちらは今日雨が降ることを予測してわざわざ持ってきた傘を、雨が降るかチェックせずに家を出てきた愚か者になぜ与えなければならないの…

映画は前列で観るべき

一時期、映画館に行くのがめんどくさい時期があった。部屋で一人で気楽に見るのが心地よく、映画館に向かうのが億劫になっていたのだ。結論から言うと大迫力で観てこその映画なんだから、F席だのG席だのくらいじゃ勿体無い。前列で観る事の魅力を挙げてこう…

カレーメシの美味しい食べ方

腹が減ったらカレーメシ。水を入れてレンジでチン。しかし実はこれでは水っ気が強い。4分チンして中を確認しつつかき混ぜ、もう一度2分近くチンする。これ。

やっぱりマウスはトラックボールでしょという話

めんどくさいのでよっぽどの事がないとはてな記法は使わないことにした。 さて、スーパーインターネットベテランはトラックボールマウスを使うという 偏見に満ち溢れている世の中。 残念ながら自分も最終的にトラックボールにたどり着いた者の一人である。 …