読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって~

ミニプラ・データスハイパー

トイ 特撮 レビュー

天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体 データスハイパー」より「1.データスハイパーA」と「2.データスハイパーB」を軽くレビュー。
模型技術も写真技術もないので、レビューサイトよりも早さを大事にしようと思ったんだがすでに上がってるとこありますねションボリ。



待機モードでっす。いわゆるダイスオーの筐体。



横から見たところ。いやーちょっとこれは…



データスモード。目は裏表の2パターンです。



可動にムリがあるとはいえ変形があるおかげでそれなりなポーズは可能。



野太い声ことデータスハイパー。



食玩だからとはいえ違和感は拭えないですね。



去年の寿司提灯と。
可動範囲は大きいものの、拳が回せないなど、ちょうどかゆいところに手が届かなくてもどかしいw


前弾を買ってないのでハイパーゴセイグレートはありません\(^o^)/

                  • -

毎年かなりの出来を誇るミニプラシリーズですが、今年は変形に気をとられたのか粗が目立つ感じ。組み換え遊びは本家DXよりは自由度が高いのでかなり遊べるんだけど…
データスに関して言えば、プラが青と黒の成型色なうえに模様が完全に彫られているわけではないので塗装派はかなり苦労するでしょう。パンチグローブの赤と筐体面の白、上半身の金色部分を塗ればそれなりに見られるのでは。

とはいえ600円で動くデータスを手に入れられると思えば満足な出来。
同じサイズのガンバライド筐体やガチャポン筐体が欲しいところですw