オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

今からでも遅くない!キョンシーガールのススメ

現在テレビ東京系列で水曜深夜3時20分から好評再放送中の「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」。
ほんとうにそんな時間の再放送で好評なのかはともかく、
3話からのイケイケっぷりはテレ東深夜ドラマの中でも群を抜く勢いで、
個人的に帯で放送していたヨシヒコ2期よりも楽しみにしてました。

1、2話もそれなりに面白いのですが、
第3話「キョンシーの花道〜演歌の心〜」の完成度たるや、
僕がハリウッドのお偉いさんだったら権利獲得してハリウッド・リメイクしてるだろうくらいの、
コメディー寄りゾンビ作品(キョンシーだけど)の最高峰だと感じています。

今回は来たる第3話の放送に合わせ、
キョンシーガールの面白さと1・2話の粗い筋を教えたい次第であるよ。


キョンシー = キャラ設定の多いゾンビくらいの認識でOK

好好!キョンシーガール ~東京電視台戦記~ Blu-ray BOX


アイドルグループ「9nine」のセンター川島海荷は、ひょんなことからキョンシーの封印を解いてしまい、道士として1クール以内に101匹のキョンシーと戦うハメに。
キョンシーに噛まれるとその被害者もキョンシーになってしまうだけでなく、やたらめったら強いキングキョンシーが復活してしまい、400年前キョンシー達を封印しためっちゃ強い道士がいない今、世界がピンチなのだ!


キョンシーは無差別に人を襲うほか、脅威である道士を狙ってどこからともなく集まってくる。
アイドルとして活動しているので、9nineのファンやスタッフを始め、ミッキー・カーチス、テレ東の大江アナ(夢だけど)など続々とキョンシーになってしまった。


“封印のお札”だったバンバンは、くしゃみでおじさんの姿に變化してしまう生意気な相棒。
戦闘レベルはフルポン村上レベルのため、どうしても川島海荷が道士になってもらわないと困る。

ただ海荷は海荷で、キョンシーと戦っている事がバレるとアイドル廃業。
ニワトリの血やおっさんの毛髪といった気色悪いアイテム、ダサい道士のカッコを同じ大学の好きな男子に見られる等うんざりし、逃げてしまう。

まあなんだかんだバンバンの説得やらピンチやらあって、アイドル風の法衣に着替えてキョンシー退治して2話おわり。という序盤も序盤といった感じ。


・フィニッシュコーワ

ありがとう・・・感謝


そして肝心の3話は「歌手の小金沢君が使っているのはフィニッシュコーワ」でお馴染みの小金沢昇司がゲスト。


興和 kowa フィニッシュコーワ 小金沢昇司 #1 cm - YouTube


喉をやられてしばらく休業状態だった小金沢昇司の久々の歌番組出演。
愛用の”のどスプレー”が切れていたことに気付いて探していたところをキョンシーに襲われてしまう。

「死ぬ前に少しでいいからテレビで歌いたい、
 マネージャーが必死に掴んでくれた最後のチャンスをふいにしたくない、男にしてやりたい」

同番組に出演する9nine(どんな組み合わせだよ)の海荷と、同行していたバンバンは
歌とマネージャーへの想いに心打たれ協力することに。。。



キョンシー化してしまってからの葛藤」という、
最近はバラエティ豊かなゾンビ物(キョンシーだけど)ですが、
その中でもわりと珍しいタイプ。

そして芸能人の実名出演によるメタい中で、
実際の小金沢昇司とダブる設定
私たちからしたら「あの人は今」クラスタ小金沢くんだから余計リアルに感じてしまうのです。
あまりに荒唐無稽でコメディ色も強いのでリアルとは程遠いんだけど不思議な気分になってしまう。

若干小金沢くんに同情しつつも所々のジョークに笑いながら見ていると、クライマックスの演出に泣き笑いしてしまうこと請け合いです。ぜひぜひ。


・怒涛のひどい展開

金田一少年の事件簿 VOL.2(ディレクターズカット) [DVD]

3話から先もフルスロットルで、

第4話カラスの学校に来たキョンシー → クローズ
第5話海荷道士のキョンシー事件簿  →金田一少年の事件簿
第6話ニセ、アイドル道士現る!?   →菊地亜美 
第7話走れ!猫キョンシー      →木更津キャッツ猫ひろし
第8話余命半日の花嫁キョンシー   →101回目のプロポーズ
第9話バック・トゥ・ザ・キョンシー →バック・トゥ・ザ・フューチャー

ともうひどいパロディ目白押しからのラスト2話で終劇。とムラはあるものの3、4、5、9は胸を張ってオススメできます。

蒸し暑い夏のお供にぜひキョンシーガールを!

・何を隠そう9nineが好きです

イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave(通常盤2)(キョンシー盤)


一つ忘れていました、中毒性の高さは本編以上、ED映像を貼っておきます。
FULLだと振り付けもかなり面白いのでオススメ。9nineオススメ。以上!