オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

「ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢」展

2014年6月29日[日]まで/「ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢」展[原美術館]
http://www.art-it.asia/u/HaraMuseum/GwOPoduKS8kchb4Tmq0W/

品川駅から徒歩10分くらい?おハイソな住宅街にひっそりとある原美術館でひっそりと開催しているニコラビュフ展に行ってきました。
とはいえ行ったのGW中ですが、今月末までやってるので、ネタもないし紹介。

パリ生まれのニコラ・ビュフさんはヨーロッパの伝統文化と日米のサブカルチャーが大好き、
特にゼルダの伝説ギャバンがものすご~く大好きなアーティスト。入り口にGCソフトとギャバンのソフビ飾ってます。



もう何も言わずに以下のインスタ見てください。


http://instagram.com/p/nhh_4LyPnp/
展示入り口

http://instagram.com/p/nhiGOdyPnu/
宇宙刑事要素隠す気なし!



あーかぶれてんなー、ニコラきみめっちゃ日本とカートゥーン好きやんなー?


展示も絵本と夢とRPGが詰まった遊ばせる構成で、狭い原美術館をひと通り散策して堪能できる楽しいつくり。

途中のギャバン風の西欧鎧なんかは僕らおなじみのレインボー造形だったり、
カップルに負けなければオタクでも楽しめると思います。

フィギュア売ってたら喜んで買ったんだけどなー。