オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

ラチェットのお銀 (2010/5/28)

あれ、短縮URL・・・

http://oumagatetsu.tumblr.com/post/637588948/

バーチャロンフォース移植記念で公式から壁紙。
移植自体は嬉しいのですが、元となったアーケードのフォース筐体はすでにアフターサービス終了しており、基板がイカれ次第終了という悲しい現実。騙し騙し動かしてるけど…


http://oumagatetsu.tumblr.com/post/637682411


1位となったフィギュアーツイクサは、申し分ない出来とはいえ、角部分を改修することで(軽く角度をつけるだけで済むけど)やっと本編の造形に似ているレベルに近づけられます。そこまで疑問は持たない結果ではあるもののなんかそこまでのアイテムだったかなー、とも。
2位のフィギュアーツWに関してはイクサと同じく満足してはいるけど顔、特にアンテナがメリハリありすぎで違和感もあるし、単品だとオプションも少ないのであまり面白くない。
フィギュアーツマンセーに苦言を申すのはここまでとして、まあ、おまえら名護さん最高言いたいだけじゃないかとwwwww

個人的に去年の1位を挙げるならばSIC極魂オートバジンになりますね。

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン

本家SICで不満の種だったフォルムと変形を見直し、おまえは主人公ロボかと見紛うかっこいいデザインなのにバイクとしても申し分ないピッタリのサイズ。そして大きさと値段の釣り合いも完璧、とバンダイさんを褒め称えたいアイテムでした。


http://oumagatetsu.tumblr.com/post/637953024/
孤独のグルメは洋画化希望の意見の方がぴったりなのはナゼ


http://oumagatetsu.tumblr.com/post/637852849/
届けに来てもらえばいいじゃんwwww


http://oumagatetsu.tumblr.com/post/637097896/
実は迷惑な神様


http://oumagatetsu.tumblr.com/post/637097600/
何のマンガか気になって調べてみたところ「私立味狩り学園」とのこと。
http://tensaidensetu.hp.infoseek.co.jp/ryori/ajikari.htm


http://oumagatetsu.tumblr.com/post/637036800/
デビルガンダム。上半身は1/6シャイニングガンダムだそうなのでかなりの大きさ。
重いうえに前が見えないんだとかw
fgは神モデラーの作品がわんさか拝めたり、作例を調べたいときにピッタリで素晴らしいSNSですよね。


http://oumagatetsu.tumblr.com/post/637041424/
ちゃまろさんはもうイコールマリのイメージしかなくて他のキャラコスが・・・


http://oumagatetsu.tumblr.com/post/636738332/sic

S.I.C.カリス&ジョーカー。実際の商品名は「S.I.C vol36 仮面ライダーギャレン&仮面ライダーカリス」で、つまるところジョーカーはカリスの換装でしかないわけです。
どちらも素晴らしい出来だったため、なぜジョーカーとの2体セットにしなかったとの声も大きかったのですが、換装仕様のおかげでこのような粋な折衷案が考えられたとさ。カリス、ハーフ、ジョーカーでときどき飾り変えて楽しんでいます。