オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

お父ちゃん どこまで逃げても 地球だよ

地球の終わりだ!七五調 【rblg】
参考:ロケットマン

▼今日の一曲

最初に貼れば聴きながらエントリ見れることに気づいたよ!
エントリの長さに合わせて曲決めればいいしねー


Polysicsスピッツのチェリーをカヴァーしたら、とある有名な曲が混ざってしまった賛否両論の問題作。
自分は貼ってるだけあって好きですw

▼特撮ネタ

・今年の仮面ライダースタンプラリー 【rblg】
ダブルならではのスタンプラリー。


・イマジネイティブ仮面ライダーW
【rblg】
ここ数日danbooruのライダータグを遡ってポストしてた割に、こういうサイトは元リンクに敬意を払えないのであまり好きではないというwソース大事!


・プリキュアメモリ
エターナルがたくさん所持してるわけですね、わかります。

▼ホビーネタ

・超像可動ジョセフ&イギー レビュー【ガンプラの山を崩せ 様】 【rblg】
クオリティでは断トツじゃないでしょうか?無駄に小物の完成度の高さもベネ!


・リボウッディの変態度がヤバイ 【rblg】
目つきが完全にアレ


・クオリティの高さとなんともいえなさが比例してる宮崎アニメレゴ【涙目で仕事しないSE 様】 【rblg】
上手いんだけど…www


・静岡ガンダムジオラマ 【よっしーの半径100m♪様】 【rblg】
今話題のRGガンダムではなく、メガサイズモデルガンダムを使い発光まで再現したジオラマ。
最新エントリの野外写真なんてホンモノそのままで!


・ついにそろったきれいな&かっこいいドラえもんソフビ
メディコム・トイはほんとうにばかだな(褒め言葉)

▼雑多

・ジョジョの奇妙な並替 【rblg】
まず最初がwww答えは【rblg】


・インセプションの海外宣伝ポスター
ビルの一面まるごと!
めくれてることで「Dream」を表現してるけどそれも「Dream」ですよっていうね。
映画おもしろかったです。夢に潜り込む産業スパイの話なのは知ってたけど、予想以上にスパイ映画で二重に楽しめました。


・ふたご先生のハトプリマンガを読めるムック本が発売!【カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜様】 【rblg】
ハトプリ作画とも迎合したふたご先生のマンガに死角はない。


・ホッキョクグマ ゴーゴと氷柱【動物園始めました 様】 【rblg】
こうも暑い日が続くとシロクマさんが如く氷に抱きついて過ごしたいですよね…
だがしかしなんとも気まぐれなゴーゴw


・パソコン好き専用シューズ【らばQ 様】 【rblg】
見えないオシャレww


・アマゾンダンボールアーマー【YUROOMlog 様】 【rblg】
ダンボールメットの全身バージョン。やったーカッコイ……あれ…?


・「ダライアスバースト アナザークロニクル」アーケードに凱旋! 【rblg】
ダライアスといえば3画面筐体という方も少なくないかと。
最新作では近年ならではのワイド画面に加え、横長な筐体を利用した4人同時プレイとかなり魅力的なものになっています。楽しみー