オウマガテツ

盛り上がってないモノにも何らかの楽しみ方があって!     https://note.com/wdwaowao

HDM創絶 仮面ライダー 太陽の子だ!RX編 RX3種


これは創絶とは関係ないけど、やけに出来よかったので田舎から持って帰ってきたRXのフィギュア。
これなんなんだろう…



創絶シリーズは昭和だとブラインドという悲しい食玩。みなさん大抵はこの3種目当てでしょう。いや残りの彼らをディスってるわけじゃないよ\(^o^)/



まず太陽の子、仮面ライダーBLACK RXです。リボルクラッシュ後の決めポーズですね。


アルティメットソリッドのRXと。当時は決定版だと思いましたがこう比べてみるとなかなかどうして。
今回の創絶は腿部分の緑がテカってるのがポイント。



悲しみの王子、ロボライダー。細かいモールドまできっちり再現。
ちなみに胸の紋章がRrとR2の間のようなデザインになってるの知ってました?



怒りの王子、バイオライダー。胸の紋章はRB・R3デザイン。
バイオブレードと股のシワがGOOD!



きれいなクリアパーツ。クリアか塗装かでだいぶ購買意欲が左右されますよねー




以上創絶のRXライダーレビューでした。
誌上通販の名乗りバージョンは、飾る場合けっきょく今回紹介した3種かなあと思い留まり、雑誌買ったのに注文しませんでした・・・

アルティメットソリッド亡き今、このサイズのライダーフィギュアの希望は創絶のみ。シャドームーンはもちろん、ボスガンやデスガロンも欲しいところ。